札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】子供は意外と手強い

身銭は切れない

ezodrone.hatenablog.com

 先日書いた内容の中で室内用にミニドローンが欲しくなったので子供をそそのかして子供に自分でミニドローンを買わせてドローン仲間に取り込む&拝借してやろうという魂胆でサクッと次男をそそのかす事までは成功したのですが、いざ買うぞとなると自分のお小遣いから費用を出すのは嫌だと言い出した(汗)

ドローンは欲しいが自分のお金は出したくない!なんという極道的発想!

最近の幼稚園児は侮れん!

こいつの説得に力を使うのは得策ではないと、サクッと長男へターゲットをチェンジし私『ねぇパパと一緒にドローンしない?んでドローン買わない?』

長男『しない、買わない、そんなの買うくらいならゲーム買うわ』

えっ!!!

あまりにも血の通わぬ返答にショックを隠し切れないおっさん・・・。

もう何も話す気も起きないくらい叩きのめされたので、もう何も語るまい。

『いやまて、ドローンの魅力を実際の飛行を通じて伝えるんじゃっ!!!』

という事で子供の前でひたすらドローンを飛ばして興味を引く作戦に切り替える事に。

ezodrone.hatenablog.com

昨日の記事にあげた公園での飛行にも子供を誘いだしたのでドローンの魅力を少しは伝えることができたかなと思います。(ポジティブ)

 

こんなのを数回繰り返してまたトライしてみよう!←てか自分で買えよ。とたった今思いましたwww


Luxon ドローン ミニドローン 2.4G 4CH 6軸ジャイロ ヘッドレスモード 日本語取扱書付き


 

プライバシーポリシー お問い合わせ