札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】やっとの週末、ドローンタイム

屋内ドローン練習場・ドローン飛行場

屋内で練習できる場所がないかと「札幌 ドローン 屋内」でググってみた。

検索結果の1位をまず覗いてみたら意外や意外というか全く知らなかっただけだが、結構な数のドローン練習場・飛行場が掲載してあった。

屋内施設はそのうち3つ、さらにそのうちの最寄りの施設のページを見るとなんと今年の5月に閉店していた・・・。

他2つのうちの一つは苫小牧とかなり遠いので除外し残るは1箇所、そのサイトを覗いてみるとなんだかスクールとか書いてあって一般向けに使用料を払う形で利用できるような施設ではなさそうな雰囲気というかほぼほぼその様だ。

探しているうちに面倒になったので、ちまちま屋内練習場を調べるのはやめて晩酌に全力で取り組むことにして、明日もし風が強い様だったらもう一度探してみようかなwww

 

それか自宅などで気軽に飛ばせるさらに小型のミニドローンでも買って子供達と一緒にドローン遊んでみようかな?

いや子供をそそのかして彼らのお小遣いで買ったドローンを拝借しよう・・・。

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ