札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】ゴルフとドローン

ゴルフ場でのドローン飛行

プロフィールにも書いているですが、私の一番の趣味はゴルフでしてyoutubeでよくゴルフ関連の動画などを見て参考にしたりお勉強したりとしているのですが、最近よく見るチャンネルでラウンド中にドローンで撮影する係の方がいる回があったんですよね!

他にはラウンド予定のゴルフ場のコースレイアウトを見ようとコースのHPを見ていたら全ホールを空撮しムービー形式でコース紹介をしていたり!

ゴルフってそのホールのスタート位置のティーグラウンドと呼ばれる場所からゴールとも言えるカップってホール自体が右だったり左だったりに湾曲している場合が多いのでスタート位置からゴールが見えないホールの方が多いくらい存在していて(当然距離の関係もあります!)上空からコースを見たり、『プロゴルフツアーのTV中継の様に打球を空から追ったりできたらいいのになぁ』 なんてゴルファーだったら一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか?

私はめちゃめちゃ思います。

ナイスショットをしても打った先がブラインドになっていて打球を見失って(ロスト)してしまったりすると、とても残念な気持ちになったりるすんですよね・・・

とまぁ他にも色々とあるんですが、兎に角ゴルフ場とドローンってなかなか相性が良かったりするんですよね!

なのでドローンが自身の趣味として成熟していった時にはもう一つの趣味のゴルフと絡めたりしながら遊べるといいなぁとかどんな使い方ができるかなぁとか色々考えたりしています。

ゴルフ場でドローン飛ばすなんてきちんと許可取ってないと当然まずいことになりますし、簡単に許可なんて降りないでしょうから、趣味として成熟というか趣味の域を超えてからじゃないと実現しないかも知れませんけどねw

今朝は札幌近郊の石狩平原カントリークラブというコースを3時台に起床しラウンドしてから仕事して先ほど帰宅した私。 気持ちにスコアが一切ついて来ず、体も頭も疲れ切ってて墜落寸前ですw

さらっと晩酌してぐっすり寝てまた明日を元気に動き回るエネルギーをチャージしたいと思います!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ