札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】ドローンの先輩

インスタに空撮動画

先日キャンプに行った友人達がインスタにそのキャンプでの一コマをアップしていたので見ていたのですが、そこに友人がキャンプ場で飛ばしたドローンの空撮動画が含まれており、思わず見入ってしまった。

その友人は私よりもずっと早くドローンを所有し、特定の場所以外での飛行許可証的なものも所有しており、扱っている機体もかなり高性能で操縦テクニックを性能でカバーできてしまう様なものを飛ばしており、わたしなんかの随分先を行かれるドローンの先輩。

知識などもきっと豊富なんでしょうが、なにぶん私のドローン活動は家族以外には完全に伏せている隠し趣味なので、その友人を頼ったりという様な事も出来ないので、こっそり、バレない程度に情報を引き出していきたいなと思っているのです。

いずれは私のドローン活動も公にしますが、それはどこに出しても恥ずかしくない様なドローンを所持し同様にカッコイイ空撮映像を撮れる様になってからだと思っているのでそれはもしかしたら数年後かもしれませんし、人知れず始め、人知れず辞めていたりするかもせんね(笑)

とまぁ彼とは経験や機体の性能は段違いにあるわけなんですが、インスタにアップされている様な動画でしたが、飛行の安定性や画質なども段違いで機体が暴れたりする様な事もなく終始大人しい空撮映像だった。

やはり今は私もトイドローンというおもちゃの様な軽量機ですが、いつかは彼が扱う様なものだったりより高性能なドローンを飛ばし、スケールの大きな空撮映像を取ることが目標なので、ちょっとした友人のインスタきっかけではありますが、ドローン活動には良い刺激になりました。

く〜 早く一人前のドローン使いになるぞ〜!

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ