札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】連休の過ごし方②

9月2度目で2週連続の3連休

前週はキャンプとゴルフで構成したどっぷりレジャー週となり、連休明け初日の仕事は副作用でエンジンが掛かるまでやや時間がかかった気がします。

しかし、『今週もあと4日頑張ればまた3連休』を合言葉に我がカラダの細胞たちを奮い立たせてなんとか仕事も順調に週末を迎えることができた。

 

いよいよ休み突入! も これまた先週のどっぷりレジャーの副作用か私は完全なノープラン週に・・。

子供達はスケボーの練習などを中心に何やら日常的な活動をするらしいので、私もまずは近場の打ちっ放しへ出向き、ニューアイアンの練習へ。

 

前回でも触れたホンマのTW737Vsezodrone.hatenablog.com

 

これがどれほどのモノかとワクワクしながら、いざ練習!

芯で捉えたときの打感は申し分ない

YONEXのレンタルサービスでラウンドしたCB501と比べると、許容性の面では明らかに難易度が上がったように感じましたが、まぁ言ってもまだ初対面。

これから徐々に関係を深めていけたらいいなと思います。

(ん〜、これは かなり練習しないとっwww)

ezodrone.hatenablog.com

 

アイスボーン

ゴルフの練習なんぞせいぜいやっても3時間程度なので他の時間をどう使うおうか、という中でお家でゲームという選択。

 

そこで私は禁断のモンスターハンターワールド:アイスボーンに手を出したのです。

βテストもダウンロードまでしたんですが、結局プレイせず。

そして、今作はやらなくて良いなと思ってたんですが、もうすぐ冬も訪れ自然とゴルフの練習からは足が遠のき、パチンコ店に吸い込まれるリスクが高まる中、お家の中での暇つぶしを持っておく事で、逆に無駄な出費をせずに冬を乗り切れるんじゃないかっ!

という大義名分を掲げ、この暇を持て余すであろう3連休の暇つぶしの為に購入w

やったらやったでやっぱり面白い!

私のハンターとしての腕前は、回復薬グレート常時飲みっぱなし状態のド下手ハンター

そんなわけもあってかソロでストーリーを進めているとあっという間に夕飯の時間になっていたりと中々の熱中ぶり。

これを時間の無駄と捉える事もできるがこの連休中はそんな事もお構い無し!

ちょっとした家族とのお出かけの時間以外、ほぼ家から出る事なくモンハンをプレイして3連休を消化してしまいました。

 

実際やってるときは楽しいのですが、振り返って考えるとこの時間を何か他の知識を身に着けるための時間だったりの自己投資タイムに充てる事が出来たら、『無駄な出費を抑える』という発想ではなくよりポジティブな発想や行動が可能になっていくのかなと思うと反省ですね。

さて、反省はこの辺にしてラスボス倒してきます。←クズ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ