札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

【札幌】ラーメンレビュー 〜雪風〜

盛大な勘違い

以前、友人に勧められた美味しい塩ラーメンのお店があったのでいつか行こうと思っていましたが、1〜2ヶ月経過していて場所も名前も忘れてしまっており、

国道36号線沿い』『清田区』この2キーワードだけぼんやりと記憶にある程度でしたが私の脳が「ここだ!」と信号を発したのでその2点に該当する店を勝手に『友人オススメの店』認定し、突入!

 

ランチタイム中であり中には客がそこそこいたが、特に並ぶ事なくカウンター席に着席。

 

注文は塩ラーメンと決まっていたが、形式的にメニューを閲覧、するとどう見てもお店一押しのメニューは味噌ラーメン・・・。

いや、この店で間違いないと無理やり思い込みつつも、念の為その友人にLINEで確認してみる、返信が来る前に注文をしなければならないタイミングが訪れ、ここは自分を信じるしかない! と「鶏がら汐らーめん 」と小ライスを注文。

 

その直後、友人からLINEの返信・・・結果は・・・「NO!」

 

はい、やらかしました。

しかしもうこれはここの塩ラーメンを楽しむしかないと思考を切り替え、ラーメンを待つ。

f:id:ezodrone:20190917215559j:plain

鶏がら汐らーめん

ん〜これはこれでめちゃ美味そう!

 

実際美味しかったんですが、元々の目的とは違うラーメンであるという事と、「この店なら味噌が食いたかった・・・。」という想いのせいか本来の30%くらいしか旨味を感じれなかったと思います。

 

ご馳走さまでした。

 

この後、本来の目的の店を特定し次は食べてやるぞと友人に詳しく聞いてみると、なんとそのお店は閉店してました・・・。  あぁ無情。

 

ここまで全くレビューじゃないですが、もう味も思い出せないので今日はここまで。

 


ラーメンWalker北海道2020 ラーメンウォーカームック

プライバシーポリシー お問い合わせ