札幌在住おじさんの趣味日記 〜おっさんの遊びは面白い〜

おじさんが自身の趣味のゲーム、ゴルフ、ギャンブルの3Gとスケボー、ドローン、お酒、食事について語る日記です。

おっさんの遊びって面白い

おっさんになって気づく事

アラフォーのおっさんになって改めて気付かされた事は世のおっさん達が熱中するあらゆる『遊び』は結論どれも面白い。

そんな私の趣味もおっさんの遊びのど真ん中にあるものがほとんどでゴルフ、ギャンブル(競馬、パチスロ、麻雀)、お酒など王道のおっさんの遊び達で構成されている。

そのほかにこのおっさんはゲーム(ジャンルはFPSが中心)と子供の遊びに同調するものとしてたまに乗るスケボーとこれまでの記事の中心を担っていたドローン(札幌は飛ばせる場所が少なすぎて萎えた)に加えアイスクリームをこよなく愛するネオおっさんな一面も持っています。

なので今後はこの素晴らしきおっさんの趣味達を嗜む中での少し変わった出来事や感動などをここに日記として記していこうとブログのジャンルを広げる事にしました。

日記にする事でギャンブルの収支なんかも記録に残せるので、きちんと絶望していきたいと思いますw

趣味の整理

平日にできる事:ラーメン、ゴルフ(練習)パチスロ、ゲーム、お酒、アイス

休日ならできる事:競馬、ゴルフ(ラウンド)、麻雀(近年は冬の行事)スケボー

 

この辺をしっかり意識しながら、できる限り多くの趣味を堪能していくぞ〜!

今週末は3連休でキャンプを予定していたりもしますが、しっかり16日にはゴルフの予定も入っているので平日残り3日間細かく趣味を楽しみながら仕事を全力で頑張りたいと思います。

ソニータイマーはヘッドセットにも影響する

いつも寝る前にかるーくPS4でApex Legensをプレイしスッキリしたりモヤっとしたりしているのですが、最近で一番モヤモヤしたのはプレイではなくソニーのPS用純正ヘッドセットが2年サイクルできっちりとぶっ壊れる事で、私が使用していたのはPS4用のソニー純正ヘッドセットでは初代にあたるの折りたたみ式の物なんですが、折りたたみ部分がポッキリと折れてしまい、ビニールテープやらなんやらで補強しないと使えない状態になったんです。これは自分のゲーム仲間でこの商品を使ってる人間は漏れ無く同様の症状に見舞われているので私の使い方とかいう問題ではないと断言します。

 

f:id:ezodrone:20190910232331j:plain

 

それともう一つ これはPS3時代に出たソニーの純正ヘッドセットでも同様な症状に見舞われ、上の画像のヘッドセットを買う経緯にもなったのですが、耳に当たるクッション部分の表面の布が劣化しボロボロと細かく剥がれ、耳周りに付着し耳がホクロだらけみたいな状態になるのです。 これきっと同じ商品のユーザーさんなら誰もがわかるアルアルだと思うんですが、これが本当にストレスでしかない!

 

そんな状態でも聞こえない事はないのと自分の声も相手に届くので我慢して数ヶ月使っていたのですが、今年の札幌の夏は数年ぶりの暑さで、ただでさえゲームプレイが快適とは言えない状態でしたので、そこにさらなる追い打ちをかけるヘッドセットがどうしても許せなくなり、ついにソニー純正品との決別を決意しました。

そして購入したのがこちら!

f:id:ezodrone:20190910233049j:plain

ロジクールG533 DTS 7.1サラウンド ゲーミングヘッドセット

こちらを選んだ1番の決め手は耳に当たる部分の素材でしたが、実際使ってみると音質も良く音量調整などもシンプルで良いなと思いました。

掛け心地という面では私の頭の形状にはPS4純正のが合っていた気がしますが、こちらも別に悪いわけではありませんし、全くストレスにはなりません、強いて言うならばヘッドセット自体にマイク音量を調整するボタンなどがないのとゲーム音とチャット音声のボリューム割合をヘッドセットの機能としては調整できないと言う点ですが、PS4の設定画面から一度設定をしてしあえばそれで終わりなのでさほど問題にはなりませんでした。

 

私達と同様のストレスやお悩みをお持ちの方がいましたら、ぜひこちらのヘッドセットをオススメしたいです。


Logicool G ゲーミングヘッドセット ワイヤレス 無線 G533 ブラック Dolby 7.1ch ノイズキャンセリング マイク 付き PC 軽量 国内正規品 2年間メーカー保証

 


FPS Freek Vortex | FPSフリーク PlayStation 4 (PS4) | Performance Thumbsticks | KontrolFreek [並行輸入品]

 

アイスボーンは少し気になるけど買わない予定です。


PlayStation 4 “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack White

プライバシーポリシー お問い合わせ